ピアノ 金沢

ブログ

ブログ

2022年6月12日 ニューヨークスタインウェイ古民家コンサート

工房でオーバーホールしたニューヨークスタインウェイを古民家に持ち込みコンサートが開かれました。

このピアノは1924年製です。 お年寄り・・・と思いますよね!!!

ピアノのオーナーさんもお手伝い下さりゆっくり細部まで丁寧に修理したピアノです。

その甲斐があって しっかり蘇りました。 明るい音がします。98歳の年齢は感じません。

古民家8 古民家4

小型ピアノですが、しっかりこの広い空間に響いています。

柱は10年乾燥させて建築し89年経ったの古民家 アメリカと日本の違いはありますが木材は

ほぼ同年代同士のピアノと古民家ぴったりではありませんか!!!

古民家もオーナーさんによりしっかりお手入れされていました。

古民家5古民家6古民家7

綺麗なお花も飾られていて 心づかいも素敵です。

ピアノ 古民家 弾き手 聴き手 それぞれ豊かなハーモニー♪になりました。